第3章 そうだ、Webサイトをつくろう!

ネーミングのセンスの悪さはほっといてください…

今までに、バーテンダーが作ったカクテルを飲み、自分でもカクテルをつくるということをしてきました。
それまでは自分がバーやカクテル作りにここまでハマると思いませんでした。

まだ、ハマりはじめて、2年弱ですが、この楽しさを多くの人に伝えたいと思って、このサイトを作りました。

目標とするサイトづくり

(1)カクテルのレシピ、まつわる歴史を数多く紹介できるようにします。
(2)カクテルの用語、道具の解説。

(3)カクテルに必要なリキュールなどの材料や購入の場を提供します。
(4)おいしいカクテルが飲める場所を提供します。



Webサイトをつくるにあたって、使ったソフト、資料



Webサイトつくるならホームページビルダー
WordやExcel感覚で簡単につくれます。



学生なら学割優待版。
機能的には何も問題がないので、
学生のかたはぜひこちらを
IBM社から発売されているWebサイト(ホームページ)作成のサイトです。
Webサイト作成のソフトとしては最も人気が高く、使い方もかんたんです。
初心者からプロまで、個人サイトから、商用サイトまで様々なサイト作りに使えます。
WordやExcelでもWebサイトは作れますが、ホームページビルダーの方が、細かいところまで手が届きますし、メモ帳で作るよりかんたんにつくれます。何しろHTML言語を覚えなくてもすみます。
Webサイトをつくるソフトとして他にDreamWeaverというプロ向けのソフトがありますが、こちらは使い方が難しいです。

自分も使ったことがありましたが、使い方がよくわからなくて、断念しました。
結局、ホームページビルダーの学割パックを買いました。

今ではこのサイトはすべてホームページビルダーを使って作っています。

また、ホームページビルダーには「ウェブアートデザイナー」「ウェブアニメータ」「FTPツール」「ウェブビデオスタジオ」など付属のソフトもあり、デジカメで撮った写真、画像の加工、編集やロゴの作成、アニメーションの作成、自分が作ったホームページをかんたんにアップロードする機能がついており、非常に使い勝手のいいソフトといえます。

おすすめです!
お金を生み出すホームページ制作セミナー 管理人ユウも受講した初心者からでもWebサイトをつくることができるようになるセミナーです。
1日6時間でホームページビルダーは使わず、初心者用のタグ(HTML言語)を使い、無料サーバーのFC2で作っていきます。
広告収入(アドセンス等)やアフィリエイトでお金を生み出します。
当初の予定は月5万円の収入を得ることです。
アフターフォローも充実しております。
あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」 Webサイトで多くのファンをつくる方法
SEO(検索エンジン)対策、収入を生み出す
Webサイト作りには欠かせないバイブルです。
「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」 人生の成功哲学、夢をかなえるために
必要な考え方とは?


[トップページへ]

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO