第1章 家でつくるカクテル

BARを紹介してくれた友達がカクテルを友達の家に遊びに行ったときに、

友達がその場にあったリキュールをシェーク・ステアしてカクテルをつくってくれました。

ジン・トニック
テキーラ・サンライズ
キール

この3点です。
お店以外でカクテルをつくるなんてできるのかと思いますが、とてもおいしく、とくにテキーラ・サンライズはおいしかったです。

甘味も渋みが同居して、外見もきれいという、簡単につくれながらも、サンライズのグラデーションをきれいに表現するのは人それぞれで個性があるという
初心者から、上級者まで色々な楽しみのあるカクテルです。

女性にもオススメだと思います。


そして、キールもかなり気に入りました。
その彼が言うには、まずいワインでも、カシスで割るとうまくなると。
たしかに、安いおいしくないワインでもカシスを加えると不思議と味がととのう気がします。


第2章 自分でつくるカクテル

家でカシスオレンジを作りました。

カシスは開封すると腐りやすいということで、コンビニで中瓶(300ml)を買いました。

酒屋では意外と中瓶が置いていないもので、小瓶(50ml)か大瓶(1000ml)しか売っていません。

大瓶の方が得なのですが、使い切れないことと練習のためであったことを考慮し、中瓶にしました。

コンビニで買えるので、家で友人数人と飲むときはちょうどいいと思います。
缶ビールや缶チューハイもいいですが、選択肢の一つとして、家で飲むときに自分でカクテルを作るのもいいです。新しい楽しみ方です。

カシスオレンジ

カシス       1/4
オレンジジュース  3/4

で作りました。
材料を入れて、ステア(かき混ぜる)だけです。  

見た目は汚かったですが、味はうまかったです。

[トップページへ] [Webサイトをつくろう!]

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO