アオイ・サンゴショウ・カクテル

アルコール度数 20°
テイスト 中口
飲む時間帯 オール・デイ

材料

ウォッカ
本場ロシアのウォッカ
皇帝や貴族のために作られてきたウォッカです
 
45ml
トマト・ジュース 適量
レモン・ジュース
または1/6カット・レモン
1バー・スプーン

作り方

@材料をタンブラーに入れ、氷を加え、レモン・ジュースの場合は混ぜ合わせ、レモン・スライスを飾る。カット・レモンの場合はグラスの縁に飾り、飲む人に絞ってもらい好みの酸味に調整してもらう。
Aマドラーを添えるか、好みでセロリ・スティックを飾る。
Bさらに、食塩、こしょう、セロリ、ソルト、タバスコ・ソース、ウスター・ソースなどを別に添える。

コメント
かつてのイギリス王、ヘンリー8世は、カトリック教会を通じてヴァチカンに大量の貨幣が流れるのを防ぐため、イギリス国教、プロテスタントを作り、宗教問題で大変な騒ぎになりました。

ところが、その娘でカトリック信者のメアリーT世は、カトリック教を復活させ、またも国中が大騒ぎになり、多くの民が互いに争い多くの血を流しました。そのようないきさつから国王メアリーT世はあだ名で「ブラッディ・メアリー」と呼ばれるようになりました。

日本で作るときは、以前はレモン・スライスを飾り、塩を添えるぐらいでしたが、今では、バーでも外国で飲むときのように、色々な調味料を添えて出すようになりました。


[レシピ一覧] [トップ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送